5月
19
2009

廃プリ考察という名の自分用メモ

部屋の気温が34℃までいって困惑しているこまいです

(o゚Д゚)ノゴルァッホーイ!!

本日は自分の廃プリを使って色々考察してみました 
考察、といいつつ自分専用メモ 
支援プリを何年もやってるくせにあまりwikiで説明見てないっていう

※あくまでも個人的な感想なので参考にしないでください^q^

 
というわけで今回は有名なアコプリwikiから文章を引用させていただこう

 
まずは自分の型はV=D>I…いやV>D>Iかもしれない(ぁれ 
まぁ最終予定はINT60・VIT93+7・残りDEX全振りorSTRの予定 
STRは積載量増加用に振るかを検討中の段階である

 
ここでアコプリwikiからこの型についての説明文を引用

 
◆VIT>DEX>INT型 

JOBLV67時点でVIT93+7(+α)が最終目標となる、旧型量産IVプリの応用発展型。
アビス、名無し、狭間、トールなどでの出血やスタン、呪い、毒、沈黙への完全耐性を得る。 
装備次第でHPは軽く12000を超え、面倒な状態異常も無縁のため支援に徹することが可能。

 
状態異常に滅多にかからないのはいいね!私のプリはまだVIT92+6なんですがね! 
ちなみに私はウールタイダルセット+金オシcでほぼ12000付近になります 
サラや剣Gに横沸きされても即死はないのでSWがうまく置ければ美味しいです^q^ 
…まぁ私の周囲にはHWさんでも即死はいないから自慢にもならないのですが… 


 
INTを50~70程度にしてメディタ10、残りをDEXに70~90振る。 
育成段階でのSPは余り余裕がないのでSPRの上がる装備が欲しい。GXペアは苦手。
 
 
前述にもある通り私はINT60、メディタ10、DEX80ちょいですね(素ステ 
ちなみに素INT50~60+メディタ10で転生前INT120エギラと同等のSP回復・ヒール量
なので旧狩り場では転生前と同等、むしろAsmがある分安定して狩りができると思います 
 
余談ですが、私はGXペア大好きです(ぁ 
SP的な意味であれば、GXペアはSP管理慣れするのにとても便利ですよ! 
というかむしろ転生してからGXペアでは相手のパラorクルセの方がSPつきてるんですが… 
 
 
育成段階についてはもう言わずともがな 
私の場合は恵まれた環境だったので弓さんに引っ張って貰いました 
人がいない時にはHL&ニュマを駆使して階段にこもったことも 

ちなみに今でも高Lv狩場やブラギがある場合ではSPがすぐ切れます 
ブラギに関してはまだまだ自分のSPやりくりが下手なだけなんですけども 
INT60だとギリギリ自分の頑張り次第でSPは保てそうな具合なんですよね
なので、基本的に高Lv狩場には教授もいますが、なるべく頼らないように勉強中です

後は装備面でもカバーしていますが装備の話はまた今度にでも


 
攻城戦やPvPにおいてもスクリーム完全無効を生かしたWiz部隊へのリカバリー連打
前衛支援など様々に使えるだろう。 
 
 
これは特に良い点ですよね!乱戦時にはスイスイ動けます 
たまに速度p+WSPの力でWIZ陣まで行けちゃうこともあります 
そんな時は詠唱妨害しておきましょう、でも支援も忘れないでね!(いやお前だ

ちなみに四葉アクセ・LメイスでHP全快だとADSで即死は少ないほうかも(他人耐性装備中 
しかし2発目で乙る気がするので1発目、もしくは見かけた時点でニュマは超反応しましょう 
あと余談ですが、よくADS投げられるのでよく鎧が死んでます、ぼすけて_/ ̄|○ 
 
 
阿修羅?そんなもんは自分に撃ってきたら経費ざまぁwwwwって心の中で言ってます 


 
気づいたら後半部分がGvの話になっている気が… 
改めてwikiを見ると色々とわかってすごく楽しいですね 
それからあくまで個人の感想的な考察ですから参考にしないでください(ぁ 
つーか参考になりませんから苦情も受け付けません、ははっ

 
えー、最後になりましたが、今回なぜいきなりこんな文章を書こうと思ったのか? 
ふふふ…それはですね……… 
 
 
 
VITプリまじおすすめ!!1
 

Written by in: 考察 |

2件のコメント »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


Leave a Reply

Powered by WordPress. Theme: TheBuckmaker. Konto, Eigenbau